れっちが7時半に寝た後
ママはテレビの前へ。
世界フィギュアの女子フリーの放送で
泣きっぱなしでした。
午前中から結果はチェックしていたし
YouTubeで外国語の放送のは観ていたんですが
やっぱり泣いちゃいました。
特に中野友加里選手の演技は
次のシーズンまで何度も観かえして楽しむことになりそうです♪


それにしても、YouTubeで外国語の放送を観るのは
日本のテレビより早くみられるというだけではなくオタノシミもあるんですよね。
「ワァオ!ゴージャス!!」とかコメントが面白いんです。
それにしても、今回の浅田選手のトリプルルッツの時に聞こえた
「ラブリールッツ!」というのは、聞き間違い?(イギリスの放送局)
ロシア語やフランス語は全くわからないなりに
褒め称えている感じは伝わってくるので、楽しいですし
アメリカの放送局だと、
「アメージング!」と言いながら
思わず笑ってしまいながら解説する人がいたりして
これまた面白いです。