日舞とお祭り

いっぱい!

こども日本舞踊の教室の見学へ。
1年やっている人たちのお稽古を見たら
れっちもやりたくなったそうです。
ゴールデンウィークの後からスタートなので
楽しみです。
ママは1時間の正座に
足が痺れること数回。。
膝のじん帯を切って以来
なるべく正座を避けていたからなぁ・・・。
って、何年前の怪我の話でしょうねぇ。


午後は、幼稚園の近くの商店街のお祭りへ。
ヨサコイそーらんのパフォーマンスや
サザエさんなどアニメ音楽を使ったダンスを観たり
金魚すくいなどをして
楽しんできました。


パフォーマンスと金魚すくいの次に
れっちが興味を示したのが
消防団主催の応急措置の心臓マッサージ用人形。
自分でやりたいとは言わないのですが
興味津々でそばに寄っていくのです。
こわくはない、ようだね。
そのうちに教えてもらおうかね。


金魚すくいは、果敢に挑戦するも
すぐに紙がやぶれてしまったのですが
金魚3匹をいただきました。
その後、金魚すくい自慢っぽいおじさまの技を
横で見学していたら
ササっと5匹すくって、プレゼントしてくれました。
おーっ!
いきなり8匹の金魚の稚魚のママになったれっち。
きちんとお世話すると張り切っています。


帰宅すると、早速水槽とブクブクを出しました。
明日は水草とスポイトを見にいこうね。