金魚って。

何見ているの?

金魚の水槽の底に敷く砂利を買いに出たら
公園で近所のお友達に会いました♪
帰ってくると、お家へのお誘いが。
わーい!ありがとう。
楽しい午後を過させてもらいました。


金魚たちは、今のところ元気そうです。
昨晩はネットで金魚のいろはを調べました。
どうやら落ち着くまで1週間ほどは
エサを与えないでおいたほうが良いようなので
お世話したくてウズウズしているれっちに説明。
エサも水がえも(今のところは)なく
やってあげることがないと理解したれっちは
金魚にむかって
いないいないばぁ!
金魚はびっくりして
狭い水槽を逃げ惑っていました。。


今考え中なのは
エアレーションが足りないのではないか?
バクテリアが自然発生するのを待たずに
PBSなどを添加するかどうか?
といったところです。


いったん水槽が落ち着いたら
お世話はれっちにまかせて見守るつもりなんですが
つい、口出ししてしまいそうデス。