魔法の薬

もう、ポンプも1人でできるよ!

午前保育の後
お友達と公園で遊びました。
女の子ばかり5人で
くっついたり、ばらけたりしながら
仲良く遊びます。


ずいぶん熱心に砂場でドロンコ遊びをしているなぁ
と思っていたら
寝る前に何をしていたのか教えてくれました。
曰く
「オニとオオカミがきても
1年はお部屋に入れなくなる薬をつくっていたんだ!」
すごい。魔法の薬だねぇ。
7匹の子ヤギとか3匹の子ぶた
それに節分の鬼あたりがミックスされたのかな?
でも
「今日は来なかったから、まだ飲んでない。」
そうです。
どうやって飲ませるのかなぁ。


帰り際に、ママとお友達の姿を見失ったれっちは
大泣きして
少し年上のお姉ちゃん二人に
なぐさめてもらっていました。
優しいお姉ちゃんたちは
その辺りで収穫したらしい、赤い実をくれて
食べられるんだよと教えてくれました。
ありがとう!
れっちは明日も同じ公園にバケツを持って行って
実をとるんだと、はりきっています☆