バレエ

去年の夏休みに
イトコが泊まりにきてくれた時
バレエの発表会のDVDを持ってきて見せてくれました。
れっちは、それ以来
バレエをやりたいと言い続けていたんです。
今日はやっと、バレエ教室の体験に行ってまいりました。


ママは全く縁がなかったので
一般的にどんなレッスンをするのかも知らないのですが
柔軟体操から始まって
バーレッスン→二人ずつ音楽に合わせて踊る(?)
最後にストレッチ
という感じでした。
れっちはレッスン中、すごく生真面目な顔で
楽しいのかどうかわからなかったのですが
(ジャンプの時はいつもの笑顔♪)
終わった途端に
「絶対ぜーったい、やりたい!」
とのこと。
先生がとっても素敵だったし
今なら入会金が無料だし(!)
やってみましょうか。


ママも一緒に柔軟体操やろうかな。