膝をポンっと

たくさん飲んでね。

お友達が骨盤矯正をしたと聞いて
興味があった整骨院へ。
最近、筋肉痛だと思っていた部位が
どうもずっと続いて
なんだか腰痛の前触れのようでもあり
最近通い始めたお友達のお誘いに
二つ返事でのったのでした。


さて、その整骨院では
モアレ写真を撮って
身体のゆがみやねじれを自分で見られます。
ゆがみはなかったのですが
少しねじれはありました。
そして、膝をポンっと打つ脚気のような検査や
皮膚感覚の検査で『ヘルニアですね』と。
もともとギックリした時に整形外科のレントゲンで
ヘルニア気味と指摘されていたのですが
今は完全にヘルニアだそうで
このまま身体のクセをなおさずに生活していると
ギックリなどを繰り返してしまうらしいです。。


一回の治療で、再度モアレ写真を撮ると
見事にねじれが治っています。
が、身体のクセがそのままだと
すぐに元どおり(ねじれ状態)に戻ってしまうそう。
ということで、通って治療しつつ
身体のクセをなおすようこころがけることになりました。


ついでに出産〜その後の抱っこなどの姿勢で
広がってしまっている骨盤も矯正してもらったので
体型戻し(今更?)の効果にも期待です♪


さて、れっちが降園した後は
お友達のお家におじゃましました。
1歳3ヶ月から小学6年生まで居て賑やかでした。
ありがとう!


今日は写真を撮らなかったので
GWの牧場でのものです。
ジャージー牛の子牛にミルクをあげる体験中♪