ママもお絵描き

紫陽花

前から興味のあった
パステル画教室に参加しました。


パステルの扱い方を教えてもらい
見本の絵を参考にしながら描きます。
同じ色でも、使う人によって発色が違うし
同じ絵を参考にしても
人によって全く違う印象の絵になり
奥が深いなぁと思いました。


パステルを使うのは初めてでしたが
少々失敗しても修正できるし
いろんなテクニックがあるようで
面白くて夢中でお絵描きしました。


家に持ち帰ったら
「れっちもママと同じ絵、やりた〜い!」
と言って
ブロッククレヨンで絵を描いていました。
100円ショップでもパステルがあるそうなので
れっちと一緒に、楽しんでみようかな。