日舞

ピンクの帯でーす。

先週は、幼稚園のふれあい参観で
お休みした日舞ですが
振り付けを覚えている事にびっくりしました。
やっぱり子供の記憶力って、すごいなぁ。
もちろん、先々週できなかったところは
そのままですけれどね。


日舞は最初の45分が幼児と初心者で
その後1時間は小学生以上の人達でお稽古があります。
幼児さんも、残りたい人は後ろで一緒にやっていいですよ
とのことでしたが
今までは幼児の部が終わると
あっという間に着替えて和室を出るれっちでした。
それが今日は
「○○ちゃんと一緒に、やっていく」
と言い
お姉さん達の後ろで2曲一緒に踊りました。


最後は5人ずつ前に出て披露する場があり
今日初めてやった曲だし
どうするのかな?と見ていたら
周りの見ながら、なんとなく追いかけていました。


一時間以上、集中力が続いたことに
まずビックリ。
そして、前で踊ることについては
まだ怖いもの知らずというか
人前で良く見せようとする意識がないのでしょうか、
なんだかうらやましいなぁ、と思いました。


自分に、今できることをやればいいんだな
と、娘の様子に教わりました♪