イルカグループ

こっちが初めての作品。

れっちは幼稚園に入る直前の3ヶ月ほど
スポーツセンターの幼児水泳教室に通いました。
その後、水泳は
「幼稚園でやっているから(他には)いかない」
と言っていたれっちですが
この春頃から
「○ちゃん達と同じプールに行きたい!」
と言い出したのでした。
次回は夏休み明けの9月からだから
申し込んでみようねぇ
と話していたのですが
何しろ抽選なので
お友達と一緒の曜日になれるかどうか…。
「ひとりだったら、プール行かない?」
と聞いてみたところ
「誰かと一緒だとうれしいけれど、
一緒じゃなかったら知らない子とがんばる。」
という答え。
正直、予想外だったのでびっくりしました。


せっかくやる気になっているから
抽選に当たるといいねぇ。


それにしても、ひとりでも行く気になっているのは何故だろう?
と思っていたら
「れっちねぇ、幼稚園のプールでイルカグループになったの。
らっこじゃなくて、イルカだからがんばってみようかなって思って。」
ですって。
イルカとからっことか、なんの話しかしらん?
よくわからないけれど、本人ががんばってみるようと思ったなら
そうかそうかと見守ることにいたしましょう♪


写真は、先週のパステル画教室で描いた『七夕』です☆