園外保育

キュアミント♪

今日は晴れたので
れっち曰く
『遠足の本番』
水族園への園外保育に行けたそうです。


マグロやサメやフグを見て
マグロを食べるまでにはどうするのか
なんていうお話しも教えてくれました。


そのままの姿で食卓にのぼる事もあるから
お魚さんは…鶏や豚や牛よりも
抵抗感が少ないかな?


さて、家でお風呂に入っている時に
「れっち、こういうのになりたいの!」
と言って
お腹をぐっとへこませました。
「それじゃあ、腹筋をやればいいんじゃない?」
と言うと
「そっかー。れっち出来ないんだよね。
でも、パパもやっているし、れっちも練習してみる!」
ですって。
さっそく寝る前にやってみました。
ひとりでは出来ないというので
ママが足をおさえ、片手をれっちとつないで
というスタイルです。
合計20回やって、続きはまた明日ですって。


写真は・・・キュアミントのパジャマで、ポーズ!