れっちが怖がる虫

怖いけど、興味はある。の顔

☆虫が苦手な方は、今日はスルーして下さい☆


れっちは虫、平気だなぁ
と思って見ていた母ですが
なんとバッタが怖いそうです。
どうやら
捕まえようとした時の
思わぬ跳躍力にビックリしたらしい。
たしかに、跳ぶよね〜♪
せっかく奇麗な子が居たので
ママが捕まえ、手に乗せて撮影
・・・しようとしたら
どんどん腕を登っていました。


れっちもビックリしたけれど
きっとバッタさんもビックリしただろうねー。
と話しました。


他にもれっちの怖がる虫が。
それは飛んでいる蝉。
お友達ママから
「飛ぶときにおしっこするから気をつけてネ!」
と教えてもらい
あわてて逃げている模様。
面白いなぁ。


虫の話しついでに、ちょっとゴ○の話題を失礼。
一緒に『魔法にかけられて』のDVD鑑賞をしていた時
プリンセスがネズミさんや鳩さんに手伝ってもらい
お部屋を掃除するシーンで
ニューヨークの○キさんも登場。
ママはゲラゲラ笑って見ていましたが
れっちは、ゴ○をまだ見たことがないので
嫌悪感がないらしく
他の小動物達と同じ、という感じで見ていたのが
とっても面白かったです。