朝からケーキ→プール

やっほー♪

夫の誕生日。
夜は遅くなるので
朝からケーキでお祝いしました☆
実は、昨日の夕方にケーキ屋さんへ行ったのですが
れっちは「お誕生日には花束!」と思っているらしく
パパにも素敵な花を贈りたいと主張。
ひまわりと薄いピンクのカーネーション
われもこうの花束を作ってもらい
プレゼントしました。
おめでとう!!


さて、朝の誕生会の準備と並行して
ママはササっと簡単なお弁当を作り
夫を送り出した後は
いざ!プールガーデンへ!!
お友達と一緒に4時間ほど楽しんできました。


ウォータースライダーを一回やった後は
流れるプールにジャンボプール
ジャブジャブプールを何回か往復。
合間にお昼を食べて満喫です。


れっちは、おなじ年のお友達が
浮き輪なしで泳いでいるのに刺激されたようで
泳ぐ練習にはげみ
浮き輪をつけて、ママが浮き輪を持った状態で
顔をつけてバチャバチャ、だったのから
浮き輪のヒモを片手で持って
顔をつけて足はバタバタ
という所まで出来るようになりました♪


お友達ママと
「もう浮き輪なしで大丈夫っていうか、できてるねぇ」
と笑って見ていたんですが
ヒモをはなしてみたのは一回だけでした。
きっとヒモが安心の元なんでしょうねぇ。


でも、飽きずに何度もやっている姿に感動←親バカ。
自分がやりたい!と思う気持ちって
すごいパワーと集中力が出るんだなぁと感じると同時に
やりたい!と思った時に、出来る環境があるのって
大事なんだなぁ、と思いました。


お友達の妹ちゃんがニコニコ笑いながら
足をエイッエイッと動かしている姿は
とっても可愛くてポニョみたいで癒されました♪


楽しかったね〜!
ありがとう!!