リカちゃんではなくてアリスちゃん

これ、れっちだよ!

雨まじりの天気。
屋内で遊べて、れっちが行きたかった
『おもちゃ王国』へ!
パパ&れっちで3時間遊んできました。
ママが出口で迎えると
れっちはしっかりお土産を持っています。


「リカちゃん、買ってもらったの♪」
と、れっちが教えてくれましたが
箱を見ると『アリスちゃん』という名前。
リカちゃんと取り替えてもらえるか聞きに行き
そのまま館内へUターンした2人。
ほどなく出てきました。
どうやら、れっちはアリスちゃんでいいらしいです。


れっちが欲しかったのは
髪の毛のエクステンションが付いていて
おもちゃのはさみでカットの真似事をしたり
エクステでロングやクルクルにしたりできる人形で
それはリカちゃんには無いタイプだったようです。
そういえば、以前からトイザラスなどでも
「これが欲しい!」と言っていたのは
これと同じものだったものね。
よかったね♪


写真は、王国内の『ビーノ』のコーナーにて
画面に取り込んだれっちの顔にお化粧をして
(つけまつげまでしたんですって!)
ドレスを選んで合成したものです。


さて、別行動だったママですが
夫の好意により(ありがとう)
浅草橋のシモジマ王国で楽しんできました。
王国は冗談ですが
シモジマ6号館で、リボンレイ用に
リックラックテープやオーガンジーリボンなどを買い
大満足です☆
それにしても、リックラックテープはひとつ30m。。
色数を揃えられる値段でもないので
かなり迷っちゃいました。


合流→帰宅後はひと休み(遊び?)してから
近所で一番規模の大きいお祭りへ
小雨もなんのその!で数曲踊ってまいりました♪