夏季保育

お買い物帰りのれっち。

今日から夏季保育の始まりです。
今年はかき氷を食べさせてもらえることになり
張り切って出かけて行きました。
イチゴのかき氷、2杯も食べたそうです♪
ありがとうございました!


バスで幼稚園に向かう時に
よんぴーちゃんとお姉ちゃんにお別れし
帰ってきたらママだけなので
寂しがるだろうなぁと思っていましたが
一緒に作って食べたピザの残りを解凍し
焼いて食べたら元気になりました☆


さて、今日は久々に(?)
ご飯と味噌汁におかずという夕飯でした。
いちじくが買いやすい値段になってきたので
いちじくとルッコラのサラダを作り
新モノのサンマを焼いてゆず酢をタラリと落とし
もう秋が近づいてきたんだねぇと話しました。


ドライフルーツのいちじく(白)が大好物なれっちは
サラダに使った大きないちじくを乾かすと
あんなに小さくなると思ったらしく
今日食べなかった分を乾かそうと提案してきました。
たぶん、種類が違うんだよねぇ。
ドライは見つけたら、また買おうね。