時間の感覚

肌寒い日だったので
今夜は鍋にしました。
お腹いっぱい。
あったまりました♪


れっちは寝る時に
「明日はバレエだ!」
と張り切っていました。
日曜日は、プリキュアの日。
月曜日は、バレエの日。
火曜日は、幼稚園でプールか体育の日。
水曜日は、給食か半日の日。
木曜日は、スポーツセンターのプールの日。
金曜日は、きらりんレボリューションの日。
土曜日は、日舞の日。
というのが、れっちの曜日の覚え方のようです。
ちゃんと明日とかその次と
順番もわかっているようなので
曜日感覚はあるんでしょうねぇ。


でもまだ時間の感覚は???のようです。
幼稚園に行く時に
にほんごであそぼ』が終わったら出発。
というのはわかるけれど
それが8時10分だと理解するのは
何年先なんでしょうね。
時間の概念、社会生活のためには必要ですが
ない自由が失われるのは、少し残念な気もします。
いや、きちんと把握した方が
いろいろふまえた上で自由になるのかな?