あれこれ

よーし!

今日の降園バスにて
れっちは年長の仲良しさん(女の子)と
2人席に座り
ひそひそ話しで盛り上がったそうです。
その話しの内容が…
デートとか、プロポーズとかダンスとか。
いまどきの幼稚園児って
こんな言葉を知っているんだなぁ
というのがママの感想です。
あ、ダンスはきっとシンデレラ系の影響ですね。


さて、バレエの発表会についての連絡がありました。
12月7日(日)
時間はまだ未定。
衣装や髪飾りなどで、普段のお月謝に
+5000円前後だそう。
場所は練習と同じスタジオです。
負担が少なく、発表会を体験できて
嬉しいことです。
次の週には幼稚園の発表会がありますが
今月の『運動会』『日舞のお祭り参加』も
混乱することなく覚えていたので大丈夫でしょう♪


ところで、我が家の電子レンジ(2000年製)が
金曜日の夜に壊れてしまいました。
そして今日、修理に来てくれたのですが
マイクロ波を出すマグネトロンの交換をしてもらい
なおりました。
牛乳を少量温めたり、レンジでチンする湯たんぽなど
ないと不便なんですよね。。
なおって良かったです!


写真は昨日の『ニジマスつかみどり』にて
魚を狙っているれっちです。