誕生会

パラシュート!

今日は幼稚園にて
10月生まれのお誕生会があり
観に行ってまいりました♪


舞台の壇上でマイクを持ち、大きな声で
名前と歳と好きな映画を答えていましたよ。


数日前に
「お誕生会で好きな映画はなんですか?
って聞かれるから
プリキュアです。って言うんだ〜」
と言っていたれっち。
プリキュアの映画は観ていないじゃん
というママのつっこみに
「いいんだもん」
と言っていたのですが
今日は一瞬考えた後
「ポニョです♪」
と答えていました。


年長組さんがもてなす係りで
プレゼントにお手製のパラシュートをいただきました。
降園後の公園で
お友達とパラシュートで遊んだのですが
みんな一列にならんで、ひとり2回
と、子ども達で決めたようで
皆ニコニコしながら順番を待っている様子が可愛かったです♪


その他の時間は
(今日も)泥んこ職人になっていたれっちなのでした。