スポセンの日

今日も誕生日王冠をかぶりました

今日のバドミントン講習会では
ドロップショットとスマッシュを教えてもらいました。


一通りの説明を受けてからやってみるのですが
いまひとつわからず
思いきって、コーチに声をかけて
教えてもらいました。
半分くらいネットにかけてしまったりするのですが
うまくまとめようとフォームがくずれるよりも
まずはフォームをしっかりやればいいんですよ、と
「いいですよ!」の多彩なバリエーションで
一打一打をほめて(?)くださったので
気分上昇!!
なんとなく、こんな感じかも!?というのが
わかりかけた所で終了。
一週間あいてしまうのが残念です。。


さて、午後のれっちのプールですが
今日はほんの短い時間ですが
ひとりで浮かんでいました。(裏と表)
わぁお☆びっくり!でございます。
コーチが言う事を素直に聞いてやってみる
というのが大切なのね、と娘に教わった時間でした。