のんびり

就園前の秋のれっち。2年前よ。

今日の日舞は、人数が少なめ。
そして、来年2月の発表会に向けてなのか
細かい動作を教えてもらった回でした。
れっちも集中していて
あっという間にお稽古の時間がすぎました。


今日は○○ちゃんとお友達になる!と言って出かけたれっち。
「一緒に踊ろう」と誘うことができて
大満足の様子でした。


お友達のママが、今日お誕生日なんだよー♪
と教えたら
一生懸命絵手紙を描いていたれっち。
そのお友達の妹も、今月がお誕生日なんだよ
と言ったら、その子の分も絵手紙を描いて
「お友達の○○ちゃんには、今度お手紙書くねって言うよ」
ですって。
3人中、ひとりだけにお手紙を書く時間がなかったので
気遣っての発言なのかな?
自分で、お友達の心を思いやれたのかな?
と、ママは嬉しくおもいました♪
今日は会えなかったので、今度もらってやってくださいね☆


午後、少し昼寝をした後
かなり咳き込み始めたので、病院へ。
いつもの抗アレルギー剤などをいただいて帰りました。
早く良くなりますように!