落ち葉ブーケ

ブーケにみえるかな?

降園後に、公園へ。
お友達やそのお姉ちゃんと一緒に
寒い中元気に遊びました。


写真は、お友達のお姉ちゃん(小1)と
せっせと落ち葉を拾って作った
ブーケです♪
下の所を輪ゴムでとめて飾る
というのは、きっとお姉ちゃんに教えてもらったのでしょう。
すごく楽しかったようです。
ありがとう!!


最近、ママの口出しが気に入らないれっち。
「わかったよっっ!」と強い口調で
いやいや返事をすることが続くので
黙って様子をみてみました。
でも、やらない。(脱いだ服をそのままに…など)
1日そのままにしておいて
「ママが言わなくても、やるかなぁ?って見ていたんだけれど
そのままだったから、遊ぶ前に片付けてね。」
と言ったら、大泣きしました。
どんな気持ちになって、泣いているのかきいてみたら
言われなくてもやろうと思っていたのに
忘れちゃって、悔しいのですって。
そうかー。
ママも、もうちょっと口出しひかえめにしつつ
バランスがとれるところを探る日々が続きそうです☆