初めてのプレゼント交換☆

プレゼント交換中♪

半日保育の後、お友達のお家にお邪魔して
クリスマスパーティーを楽しませていただきました♪
前回のクリスマスパーティーのプレゼントは
皆で同じものだったのですが
今回は金額設定をしてのもちより交換です。
れっちは『プレゼント交換』の意味を把握するまで
何度も質問をくりかえし
どうにか今日までに
誰がどのプレゼントになるかはお楽しみ
というのを理解した模様。


皆がプレゼント交換に慣れていないので
お友達ママの素敵なエレクトーン演奏に合わせて歌う余裕もなく
プレゼントをまわす速度もまちまちでしたが
なんとか1人1個になり
皆、ドキドキわくわく☆
プレゼントを開けるお顔が輝いていました。


子ども達は、12月生まれのお友達のお誕生日をかねたケーキをいただき
ママ達はお友達が焼いてくれた
美味しいチーズケーキとおしゃべりを堪能し
とても楽しくて、あっという間のひとときでした♪
ありがとう!!


その後、れっちは今年最後のバレエのレッスンへ。
発表会が終わってから、以前よりも基礎を丁寧にやってくれているようで
帰宅後はママへのバレエレッスンがありました。
れっちに教えてもらったら、ママも身体が柔らかくなるかな〜!?