クリスマスイブ

サンタさん、よろしくね☆

今度やるニットカフェ用に
毛糸を買いに行きました。
手芸系バッチリのお友達と一緒に
まずはセンスの良い素敵な手芸専門店へ。
そこではお友達が買い物をする間
わくわくと商品を眺め
その後行った100均にて、毛糸を購入。
毛糸の袋に、お花のモチーフ編みの編み図も入っていて
ちょっとお得な気分です☆
でも、編み図が理解できないので
ニットカフェ開催時にお友達に教えてもらいまーす♪
よろしくね!


れっちが帰宅し、お昼は塩焼きそばを作りました。
ちょっとおもいつきで味付けに
ちょこっとのお醤油とちょびっとのごま油を足したら
れっちも大満足でおかわりする味になりました。


午後はおじいちゃん&おばあちゃんからの
クリスマスプレゼント(メイクアップセット)と
お正月用のウールの着物アンサンブルが届き
おしゃれごっこをして大喜び。
夜、お礼の電話をしていました。


昨日クリスマスパーティーをしたけれど
一応今日もチキンを用意したら
れっちの頭の中には
クリスマスイブ=チキンという図式あったようで
よかったです☆
パエリアもどきは、魚介は好評でしたが
サフランが多すぎたのか、サフランライスは微妙な反応でした。
そういえば、前にカレーライスのライスを黄色くした時も
いまひとつだったっけ。


寝る前に、巨大キティの靴下を枕元に置き
明日の朝を楽しみにネンコしたれっちでした☆