クリスマス

寝ぼけまなこでひと着替え。

朝起きると、サンタさんからのプレゼントに飛びついたれっち。
うさももちゃんに、お洋服をひとつ着させたところでの
「着替えと、朝ごはんをすませたら」のママの声に
いつもより倍速でしたくをすませ
登園までの短い時間に
うさももちゃんのお着替えハウスでもうひと遊びしました♪


幼稚園は今日まで。
半日保育でクリスマス会があり
降園バスなしなので、皆お迎えです。
午後はプリキュアの映画へ一緒に行った
仲良しさんのお家におじゃましました♪


園でも仲良しと聞く3人は
ときにぶつかったり、仲裁したり
仲良くなったりしながら
子供同士で遊んでいました。
ママとしては
集中すると、とことんマイペースなれっちに
ちょっとハラハラしつつ・・・。
お互いバス同士なので
そんなに頻繁には会っていないママ達ですが
人見知りな私も緊張せずに
おしゃべりを楽しめるようになりました。
来年もよろしくお願いします♪