踊る♪

シャボン玉まて〜〜

強風から一転、おだやかだったので
バルコニーにてシャボン玉遊びをしました。
最近はやっていなかったけれど
幼稚園からのクリスマスプレゼント品の中にあって
久しぶりにやったら、とっても楽しかったようです。
シャボン玉を作っては追いかける!
を、延々と繰り返しておりました。


さて、昨日お友達に
バレエの衣装を貸したれっちは
「今日はコレを着て踊る」と言って
まずは発表会でやった『くるみ割り人形』の『芦笛の踊り』を。
でも、先生にとってもらったものではなくて
ママがもともと持っていたMDの方なので
テンポが速くて戸惑い気味でした♪
その後は、先生や小学生のお姉さん達が踊った『白鳥の湖』や
くるみ割り人形の他の曲でオリジナルダンスをしましたが
一番気に入った(踊りやすい)のは、なんと
チャイコフスキーの『ヴァイオリン協奏曲』だそうで
何度も繰り返し「かけて〜!」とリクエストしました。
ママも、この曲大好きだから嬉しいなぁ。


他には、くるみ割りの『花のワルツ』も気に入ったのか
お風呂で口ずさんでいました♪


バレエのおかげで、クラシックが耳に馴染んで
一緒に楽しめるようになったら嬉しいなぁ。


夜は、全日本フギュアスケートの女子フリーを
一緒にテレビ観戦。
選手が変わるたびに
「この子はなんていうの?これはなんていう曲?」
と質問しまくり。
じっくり堪能とはいかなかったけれど
こちらも一緒に観戦できるのは嬉しいことです☆