伊豆へ。

インドネシア料理のキッズプレートで盛

伊豆高原の保養所をめざし、出発。
車が多く、のんびりの往路になったので
途中の道の駅でのーーーんびり。
伊豆は、れっちが赤ちゃんだった頃以来です。
道の駅に、何故?と思いつつ
インドネシア料理のレストランに入り(れっちチョイス)
眼下に広がる海やヨットハーバーを眺めつつ
バリの雰囲気の中でナシ・ゴレンなどを食べ
お会計では『テレマッカシー』と言われて
無意識に『サマサマ〜』と口にしていました。
1回だけのバリ旅行でしたが
記憶の中にはしっかり刻み込まれていた模様。
また、行きたいなぁ。


お宿では、一休みした後に大浴場へ行きました。
今までは「れっちは、やめとく」と言っていたジャグジーにトライし
すっかり気に入ったようです。
他にもサウナに興味をしめし、数分だけ中へ。
「幼稚園のプールの後に、こういうお部屋に入るんだよ。」
と教えてくれました。
幼稚園のは、きっと乾燥室のことだね。


夜ご飯をしっかり食べ
フィギュアスケートのメダリスト・オン・アイスをテレビで観て
おやすみなさい☆
今日は洋室で、エキストラベッドありで1人1ベッドでしたが
れっちはベッドの上でもグルグル回る寝相で
のびのびネンコしていました。