れっちは、今日はたくさん工作に励んでいました。
本屋さんで自分で選んだのですが
とても面白いようで、次々に作っては遊んでいます。


ママは、編み物の本を読みながら編み編みしました。

ゼロからはじめるかぎ針編み生活

ゼロからはじめるかぎ針編み生活

作り目のどこを拾うの?とか
毛糸がガバっとでちゃったらどうするの?
という超初心者の疑問に
わかり易いイラストでの説明があります。


それほど多くない作品例ですが
とにかく配色がママ好みで
写真を眺めているだけでも楽しいし、参考になります♪


編み物に疲れた時間に読み進めているのは、コチラ。

アイデアマップ 脳をフル稼働させるマインドマップの新メソッド

アイデアマップ 脳をフル稼働させるマインドマップの新メソッド

マインドマップをベースにしたもののようです。
やりたいことが沢山あるので
楽しみながら効率アップしたいです。