日舞→お友達のお家へ

れっちリクエストでブルー系

我が家の2台のパソコンの調子が悪く
パパは修復&アキバへ。
れっちとママは日舞へ行き
その後、お友達2人に
かぎ針編みのお花モチーフを教え
その後、別のお友達のお家へ遊びに行きました。
そこでも編み物をしながら
たくさんおしゃべりを楽しみ
楽しい土曜日を過ごさせてもらっちゃいました♪
いつも、ありがとう!!


れっちは、お友達のお家に遊びにきていた
別の幼稚園や小学校のお友達(2家族5人娘ちゃん)の
お名前と顔の一致に自信がないらしく
終始おとなしめモードでおりました。
でも、なんとなく波長が合うらしい
小学1年生のお姉ちゃんと一緒に
お絵かきや塗り絵を楽しんでいました。
家に帰ってから
どの誰が姉妹で、名前がなにで、お母さんが誰
というのを何度も確認し
「○○ちゃんは、バザーの後、○ちゃんのお家で一緒に遊んだんだよね」
など、れっちの中の記憶と照らし合わせていました。
次はもっと地が出せるかもね〜。


写真は、ママが編んでいる途中の
オーバースカートです。(れっち用)
とっても細い毛糸を選んでしまったので
なかなか思う寸法にならず・・・。