赤ちゃん絵本

これは『これ、なあに。』

れっちは今日もアクアビーズ三昧です。
登園前にも、降園後にも
お友達にプレゼントするんだ〜と
はりきって制作。
乾かしている間にお手紙を書き、封筒を作り
とっても楽しそうです。


合間に、本を読んでいました。(写真)
これはれっちが生まれたお祝いに
親戚が贈ってくれた0〜2歳の絵本
5冊組×3セットです。
親戚からのお祝いなので、親戚に・・・
と思ったものの
れっちより小さい従姉妹はいないので
近所のお友達の弟に読んでもらうことにしました。
れっちは「もう5歳だから、○君にあげる!」
と納得していますが
あげるまえに自分で読んでみる〜と言って
久々にページをめくりました。
そういえば、自分で読めるようになってからは
初めて開いたかもしれないねぇ。
ママの膝の上で、ずいぶん読んだものだけれど。
懐かしさと成長に
鼻の奥がツーンとするママでした。