面白いことたくさんな日

同じクラスのお友達と♪

今日は給食のある1日保育。
早起きれっち&ママは
お弁当を作る時間の分を
プーさん折り紙で楽しく過ごしました。


昨晩、れっちのリクエストで
髪の毛を二つのツイストシニヨンにして寝たのですが
朝、ほどいてみると
みごとにクルンックルンの巻き毛になっていました。
かなりゴージャス♪
とても気に入った様子で登園したれっちですが
公園に行く時には「横でおだんごにして」ですって。
クルンックルンになっている分
おだんごヘアも、やりやすかったです。


上記の通り、降園後は公園でお友達と遊びました。


そんなれっちとママの、夕食時の会話。
れっち「今日ね、れっちね、○○子先生の牛乳瓶をかごに運んであげたんだよ。
    ○○子先生の手の匂いがついた牛乳瓶をね!」
ママ 「そうなんだぁ。(れっちの手の匂いをかぎ)あ!ママが生んだ子の匂いがする♪」
れっち「(ママの手の匂いをかぎ)あ!おばあちゃんが生んだ子の匂いがする♪」
2人でゲラゲラ笑いました♪♪♪