作品展で登園日

ぐりとぐらの散歩道と一緒に♪

土曜日ですが、午前保育の日。
お迎えにしてパパ&ママでお迎えに行き
3人で作品展を見て
れっちの解説を聞くことが出来ました。
一生懸命描いたり作ったりしたので
見てもらう事が嬉しくて
飛び跳ねちゃう!という感じのれっちでした。
絵は、お正月の絵で
着物をきている自分も描かれていました。


おもちつきと豆まきの写真も見たのですが
豆まきは泣き顔が最高でした。
同じようなショットなのに、つい数枚購入。
先生扮する鬼に、本気で怖がって泣いている所なんて
あと何回あるかわからないですもんね☆


午後はお友達と一緒に公園で遊び
一年生のお友達にインラインスケートを貸してもらいました。
立っているのもヨロヨロなれっちや、他のお友達は
貸してもらった子と待っている子で
手をつないで歩き・・・を数回繰り返しました。
「れっちも、水色のが欲しい!」
のですって。