日舞の発表会

uran72009-02-22

今日は子ども日本舞踊の発表会。
朝から集合してリハーサルをして
午後に本番で夕方までのスケジュール。
小さい子〜小学生まで、皆頑張っていました。


最初に各お教室の全員が舞台にあがり
ひとりひとりが名前を呼ばれてペコリと挨拶。
れっちが名前を呼ばれた時に
「はい。」と一緒に右手があがったのは
幼稚園でいつもやっているのが出たのかな。
その後、一年間のお稽古の終了証をいただきました。


『藤の花』『うさぎうさぎ』『だるまさん』
の3曲を踊りました。
これらはお祭りや慰問でも踊っているので
パパ&ママは落ち着いて見ることができました。
(れっちは「緊張しちゃった」と言っていました)
舞台袖での、待ちの時間が長かったのですが
お友達がたくさんいたので
楽しく過ごしていたようです。


れっちは、とても楽しかったようで
帰り道に
日舞とバレエはずーーーっとやりたい!
あと、プールもね。」
と言っていました。