年長さん。

2口づつね!

今日は、ママの用事で
登園時だけバスを利用せずに
直接園まで送りました。
時間は8時45分ちょっと前。
年中時代だったら、とっくにバスが到着しているけれど
今のバスだと30分くらい早いです。


幼稚園に到着した後、キャンプも一緒にいった
同じクラスのお友達がいたので
何をしているのかな?と寄って行ったら
年少さん(赤)のクラス前で
別のお友達と3人、年少さんのお世話を
お願いされたそうです。
お便り帳にシールを貼ってあげたり
遊び着の着替えを手伝ったり…。
かなり「おねえさん」気分になれたようで
何度も何度もその話しをしてくれました。


ママの用事は『パワーヨガ
お友達が通っているという教室に
体験で参加させてもらったのです。
久々の指導ありのヨガで
気持ちよーーーーーーく身体と心を伸ばし
すごくスッキリ!
お月謝制以外にも参加できるとのことで
行けるときに参加させていただくことにしました。
やっぱりヨガ、好きです。


写真はバレエの前まで遊んだお友達に
お菓子をわけっこしてもらって
大喜びで仲良く食べる、の図。
今日もありがとね〜〜♪