プール

5年前。

先週から始まった幼児水泳ですが
風邪でお休みしたので
今日が初参加になりました。
ニコニコぴょんぴょんしながら行ったれっち。
最初は1番初心者(?)クラスに配属。
5分ほどでコースロープ越しに
ふたつ上のグループのコーチに渡され
念願の(??)バタ足練習もある所になりました。


終了後、ロッカーで着替えをしていると
コーチがやってきて
「どこかでプール習ってましたか?」
うーん、この前のこちらのプールは初心者グループだし
幼稚園のプールは月2回くらいですが・・・?
「じょうずにできたので、1班のコーチと相談して
また変わるかもしれません〜」
ほぇー。
ちなみに、顔もしっかりつけての『けのび』で
規定の数メートルが出来ると1班だそうで。
ママと同じお調子者の血が流れているれっちは
やる気倍増のようです。
がんばってね〜♪
ママは、楽しそうにしているれっちの姿が見られるだけで
とっても嬉しいよ。


お友達が全くいないと思われた火曜日プールでしたが
幼稚園の年中のお友達がひとり
お友達の近所の姉弟が一緒でした。


写真は0歳の時のれっちです。
このころからお水遊びは好きでした♪