バド→歯科→チア見学など

ドア開いたよ!

今日は木曜、バドミントンの講習の日。
先週から、コート毎にコーチがひとり付く
大体育館に入ったので
中身が濃くなりました。
「出来ないから講習に来ているのだから
わからないことはどんどん訊いて!」
というコーチの言葉が嬉しかったです。
こういうことって
コーチは皆、思っているのでしょうけれど
実際に言葉に出してくださると
とっても嬉しいものですね。
コーチ、ついていきます!!


今日はフットワークの練習と
ドロップ練習を主にやり
ロビング時のシャトルのコントロールの為のコツなど
理屈も少し教えてもらいました。
それから、私はシャトルを『押し』ているから
もっと『ひっぱたく』ように、とのことでした。
(何かをひっぱたいたこと、無いなぁ…。
バレーボールをやっていたMちゃんは
この感覚が見についていたりして。ふふ)
まだ走り回らないので、息切れはないですが
充実感あり、楽しかったです♪


午後はれっちにつき合ってもらい
ママの歯列矯正の調整へ。
リテーナー生活になってから
1ヵ月目に調整に行き、次が3ヶ月後の今回。
順調とのことで、次回は半年後の10月です。
もっと噛み合せが良くなるよ、とのことでした。
リテーナーのあたる部分を微調整してもらい
歯型とかみ合わせの型をとって終了でした。


早く終わったので、スポーツセンターに寄り
お友達のチアダンスを見学しました。
幼稚園の後にお友達と遊べなかったれっちは
チアをやっていない妹ちゃんと遊べたり
チア後のお友達に会えた事で
かなりごきげん♪
寄ってみて良かったです。


夜ごはんは、朝からの約束通りカレーを一緒に作りました。


写真は、お引越しの業者さんがエレベーターに貼った
業者さんマスコットのパンダと
「写真を撮って!」というリクエストにこたえたものです。
エレベーターが目的階についてしまって
ドアが開いたら早く降りなきゃ!
と、目が真剣になっているれっちが面白いです。