カフェへ

子ども7名も舌鼓☆

お友達のお友達が自宅でやっている
カフェへ連れて行ってもらいました♪


ランチ美味しい〜〜!
チョコタルトケーキ美味しい〜〜!
ママ大満足です。


こちらは託児所もされている自宅カフェで
講師を招いての編み物教室やフラワーラレンジメント
エステやカットサロンなども開催されているそうです。
こんな素敵な場所があるんだぁ
と、誘ってくれたお友達に大感謝です。


れっちはお友達と一緒に遊んだり
ママのところにきたりと
全体的に大人しめにしていましたが
帰宅後、ママに言うことには
「初めてのお家で、恥ずかしかったの」
(お店ではなく、お家と思ったらしい)
「とっても美味しかったから
またすぐに行きたいの!」
「明日の次の日とか、行く?」
そうか、知らない人のお家にお邪魔したと思って
ちょっと緊張していたのだね。
でも、ランチしたという意識はあるんだー。
面白いなぁぁ。


事前に予約しておいた、手作りドイツパンで
明日の朝も楽しみです。