発表会ごっこ

手拍子はカスタネットね♪

お友達のお家にて。
幼稚園の年少さん年中さん年長さんが揃って
『発表会ごっこ』のはじまりはじまり〜♪


整列すると、順番に
「これから」
「おつかいありさんを」
「うたいます!」
「ごゆっくり」
「ごらんください!」
とご挨拶。


お友達ママの「じゃーんじゃーんじゃーん」でペコリ。
それから、みんなでカスタネット(手拍子)をしながら
元気に可愛く歌ってくれました♪


この後、あわてんぼうのサンタクロースなど数曲。
とっても可愛かったです。


来月の誕生会の担当はれっちのクラス。
プレゼントの剣玉を作ったそうで
歌は『翼をください』『おはようクレヨン』だそうで
おはようクレヨンではカスタネットも使うんですって。
楽しみにしているね!