粉モノ祭り☆今日は長いです。

uran72009-06-11

今日の朝ごはんは、ホットケーキなど。
降園後のおやつは、クレープ。
そして夜ご飯は、広島風お好み焼き。
気づいたら、粉モノ祭りになりました・・・。
たまには、いいよね♪


島風お好み焼きは、昨日お友達の話を聞いて
すっかり食べたくなっちゃったのです。
美味しく出来たけれど
きっと本場モノとは違うのだろうなぁ。
お好み焼きよりもゆるーい生地をクレープ状に焼き
その上に千切りキャベツをてんこ盛り。
さらにいか天おつまみを砕いてのせて
豚バラをのせ、生地をシャっとかけて
ひっくり返す!!・・・A
キャベツなどを蒸し焼きにしている間に
ソバを焼き、その上に蒸しあがったAをのせ・・・B
隣りで卵を割って、軽くつぶしてBをのせ
ひっくり返して、ソースや青海苔をつけて
出来上がり。


あっているかな?
もうちょっと卵がトロリとしていると良かったかなぁ。
でも、れっちに割ってもらったりしていたので
こんな感じで今日は上出来でしょう♪


れっちも、かなりたくさん食べちゃいました。