チヨコレイト

グリコ

バドミントンの講習会へ。
一通りの基礎打ち練習の後
ついに!!
ダブルスのフォーメーションに入りました。


コーチすごいんです。
今まで本で読んだり、教えてもらったりしていた断片が
すーっとわかりやすく集約&整理されて
目の前に差し出してもらった感じ。
頭に入ったからって、動ける訳じゃあないのが
辛いところなんですが。
でもでも、すっごく楽しくて
更衣室でも「嬉しくて涎がでそうな顔してる」と言われました。
知恵熱出しそうです。


お昼は、お友達がセッティングしてくれた
東京ガスの勉強会へ。
15分程のお話しを聞く会で
ランチ代を出していただける会なのですが
身近な企業だったこともあり、ためになった上に
美味しいランチをご馳走になれて嬉しかったです。
(ありがとう!)
質問の時間には、かねてからの疑問に答えをいただきました。
お風呂の沸かしなおしと、追い炊き機能とどちらが得か?
→季節にもよるが、たとえば5〜6時間後ならば沸かしなおしが得。
だそうです。


他にも、ガスファンヒーターを使っている家庭で
冬にガス代が跳ね上がるのは
ガスファンヒーターによるものよりも
給湯によるガス代増加がほとんどだとか。
いや、目からたくさんウロコを落としていただきました。