予防接種

もうちょっと!

お友達のお家の前にて
れっち、補助なし自転車の練習をしました。
すでにスイスイなお友達が
坂道の上に自転車をセットし、支え
それにれっちを跨らせて後ろを持って・・・
と、繰り返し教えてくれている様子と
転んで痛くて泣いても
まだ頑張っていたれっちや
励ましてくれたお友達の姿に
ママ、大感激でした♪


もう、あと一歩だよ〜〜!
がんばれ〜
ありがとね〜


お昼をご馳走になった後
午後1番で、予約していた小児科へ行き
MRの予防接種を受けました。
前回の予防接種の記憶が曖昧なれっちに
「赤ちゃんの時から、注射が平気でね
看護士さんに、強いね〜って言われていたんだよ」
と教えたら
れっちは注射が好き!と思い込んだようです。
チクっとした時に、一瞬顔がこわばりましたが
後は「大丈夫だった〜」と。
何割かは強がりも入っていそうですが
無事に済んで良かったです。


その後、久々の公園で遊び



あっという間に、バレエの時間。
みんなとバイバイして

近所のネコを少し撫でてから

レッスンへ行きました。