虹の広場

uran72009-08-18

お泊りさせてもらったお友達の家へ
9時半頃に行くと
子ども達は、ピカピカ笑顔でお出迎えしてくれました♪


朝はみーんなで
年少さんには遠く感じるくらいの距離にある
小学校へ行き、ラジオ体操をしたそうです。
みんなそれぞれ、自分のラジオ体操カードを持参。
○○ちゃんのところは、ペンギンのハンコだった〜!
などと教えてくれました。


さて、今日は都合の合うお友達で
そのまま虹の広場へ大移動。
お泊りではなかったお友達も集まって
5〜6時間、たっぷり遊びました。



昨夜からの興奮と、じゃぶじゃぶ遊びで
帰りには眠ってしまったり
いつもより早く寝てしまう子が続出。
れっちも、19時前にネンコしちゃいました。


でも、帰宅→寝るまでの短い時間に
昨日の夜はたこ焼きパーティーをしたこと
お手伝いをしたこと
近所のお友達も一緒に、花火大会をしたこと
○くんのパパが打ち上げ花火もやってくれたこと
寝る時に、お友達ママのところに行ったこと
などなど
たくさん教えてくれました。
とっても楽しくて、また泊まりに行きたい!!そうです。


8人の子どものママになって
楽しい経験をさせてくれたお友達に、大大大感謝です。
ありがとう〜〜♪