ママ実家へ

おばあちゃんと♪

家族でママの実家へ。
まずは近くの海浜公園にあるプールへ行き
(海はもう、クラゲがこわい)
それからおじいちゃん&おばあちゃんのお家へ。
プールで遊びすぎたので(?)
ちょっとお疲れモードでしたが
おばあちゃんにバレエのあれこれを教えたりして
大喜びなれっちでした。


ママは、生まれ育った故郷が
もともと好きなでしたが
今回のんびり散歩をしていて
あらためて良いところだなぁと感じました。


海浜公園は、ママが大きくなってから
リニューアルしたので
設備はかなり変わりましたが
この空気感などは同じです。
この公園の先に、134号線があり
その先は海です。
恵まれた環境で育ててもらって、感謝です!



海の近くなので
防砂林として松や夾竹桃が植えてあります。
夾竹桃、前はこんなに背が高くなかったよなぁ。

大人になると、目線があがるのに
これは逆だから不思議な感じ?


ママはこの道(?)を通って学校から帰ったり
遊びに行ったりすることが多かったので
この風景が懐かしいのです。。