遠足

uran72009-10-16

幼稚園最後の遠足の日。
年少時は、れっち発熱でお休み。
年中時は、雨で水族園に変更。
年長は・・・秋晴れになって良かったです♪
予定通り、動物公園へ行きました。


年長になると、ほとんど先生と子どもで行動し
親はお弁当の時間〜帰りのバスまで
という感じなので、なんだかのんびり気分でした。



ふれあい動物コーナー♪

真剣に、動物の扱い方についての説明を聞く子ども達

れっちは真っ先にモルモットを捕まえ
席に戻ってなでなでしました。
今までは持ち方に自信がなくて
ママに膝に乗せてもらっていたのですが
今回は自分で出来たよ!のピースサインです。

豚もいました。
毛がゴワゴワ硬かったよ〜!


お弁当の後、梅の木に登って遊びました。

帰りのバスでは、ビデオがかかると聞いて
1番のりで1番前の席に座りました♪