誕生会

uran72009-10-28

今日は幼稚園で
10月生まれの誕生会がありました。
れっちは朝からはりきって登園♪
元気に名前と歳と、好きな果物を言いました。
好きなくだものはイチゴですって。


年少でも一緒だったなかよしさんと
今回も一緒に台に乗ってのポーズが出来て
とっても喜んでいましたよ。
良かったね!


今月の、担当クラスは年少さんでした。
みんな一生懸命で可愛かった〜♪
れっちの年少の頃を思い出しつつ
今回も「大きくなったなぁ」と回想しちゃいました。
素敵な誕生会を、ありがとうございました。


半日保育だったので、そのままお迎えして
公園にてお昼を食べてからザリガニ釣りをしました。
けっこうたくさん釣れることにビックリです。
お友達の男の子に
「れっちのママ、ザリガニ持ってもいいよ!」
と言われ、何匹か持たせてもらいました。
ありがとね〜。


小さい頃は平気だった虫など生き物全般。
いつの間にか、苦手になっていたのですが
子ども達と遊ぶうちに、また平気になっちゃいました。
今年の田んぼ体験が1番大きかったかなぁ。
一緒に楽しめることが嬉しいです♪