逆上がり♪♪♪

uran72009-11-05

降園バスから降りてきたれっち。
嬉しそうな顔で
「逆上がり、3回できたよ!」
と教えてくれました。
やったーーー♪♪♪
ママも大喜びです。
逆上がりのコツを根気よく教えてくれたお友達と
よく逆上がりの練習に付き合ってくれたお友達に
お礼を兼ねて、メールで報告したら
彼女等の娘たちが、お迎えの時に大喜びで教えてくれたそうです。
自分のことのように喜んでくれる、素敵なお友達がいる
れっちもママも、本当に幸せ物だなぁと思い
れっちとも、そう話しました。


さて、お祝いにプリンでも買って食べようか
と言いながら歩いていたら
「れっちはプリンよりもお花が良い!」と言うので
そのままお花屋さんへ。
れっちが選んだ赤いカーネーション
マトリカリアを添えて買って帰りました。


帰りがけに、下の公園の鉄棒
(幼稚園の1番低いところよりちょっと高い)
でも、成功!やったね!!


逆上がりが出来るようになった事も嬉しいけれど
なにより、一生懸命コツコツ練習していたれっちが
とっても素敵だと思ったことと
頑張ったことが報われた体験が出来たことが嬉しい
とママは思ったので
それをれっちに伝えました。
れっちにわかるように言葉を選ぶのが
ちょっと大変だったのですが
たぶん、伝わった・・・と、思います。


れっち、良かったね!!