準備体操

今日のバドミントンは少し遠いので
バスに乗らずに園まで送りました。
いつもは玄関で園長先生に朝の挨拶をしてから
入っていくのですが
今日は違う先生でした。
担任になったことがなくて
学年も一緒になったことがない
2年目の若い先生ですが
「れっち、今日はバスじゃないんだね〜」
と声をかけてくれました。
幼稚園の先生って、すごいなぁ。


金曜のバドは、個人で準備体操をするのですが
いつも筋肉痛がすごいので
しっかり念入りに身体をほぐしました。
それでも、筋肉痛の予感はあるし
ちょっとのばしちゃったような痛みもあります。
きっと、適当に体操してやっていたら
もっと痛かっただろうな。
やっぱり準備体操って大事だわ〜と思いました。
そうそう、終わった後のストレッチも忘れないように、っと。


降園はバスで、その後お友達と公園へ行きました。
もう日が暮れるのが早くて
少しだけしか遊べなかったけれど、楽しかったね♪