発表会

uran72009-12-12

運動会の後、長い時間をかけて
皆で頑張って練習してきた
発表会の本番の日です。


今年は「金のがちょう」
れっちは、笑わないお姫様(5人)の1人。
最後の、笑うシーンまで
ずーーーっと笑わずに演技していましたよ。


年長さんは、1人でセリフをしゃべるので
緊張するんだと言っていましたが
数日まえには
「いつも練習だと思ってやると緊張しなくなる」
と教えてくれました。
この極意(?)でリハーサルもばっちりだったとか。
すごいねぇ。
ママに爪の垢でもわけてもらいたいよ。


当日、インフルエンザなどで4人のお友達が参加できず
先生涙のシーンもありました。
お友達のクラス(年中さん)は
インフルエンザが多くて、発表会自体が延期です。
早く皆元気になりますように!


れっち、素敵だったよ☆


劇の中で、皆で歌った「ね」という歌。
れっちが家で練習している頃から
とっても歌詞が好きなんです。
この歌を、ずっとずっとずっと忘れないでね♪


『ね』


うまく いえそうにも ないけど
いま おなかの どまんなかに
たしかに あったかいもの もってる まっすぐに つたえたい
いろんな ぐうぜんが かさなって ここに こうして あなたと
いっしょに いられることが
ただ とても うれしい


ラララ
ね おじいちゃんに なっても
ね おばあちゃんに なっても
ずっと ずっと いっしょに あったかく
つきあってたいね ね ね



うまく いかないときも あるけど
もういちど やってみたら できた!
まけるもんか がんばれ こどもたち
あしたは はれるから
この おおきな あおい ほしの うえで こんなに ちかく なれるなんて
おもいも しなかったからただ とてもうれしい


ラララ
ね おじいちゃんに なっても
ね おばあちゃんに なっても
ずっと ずっと いっしょ あったかく つきあってたいね ね ね



そりゃ いろんなヤツが いるけど
なんだかんだ いっても きにいってる
ほんとは みんなが しあわせに
なれたら いいのにね
ちきゅうは まわる わたしも すすむ
みんな ちょっとちょっとずつ かわってゆく
それで いいんだよ いついつだって
じぶんを しんじよう


ラララ
ね おじいちゃんに なっても
ね おばあちゃんに なっても
ずっと ずっと いっしょに あったかく
つきあってたいね ね ね

ずっと ずっと いっしょに あったかく
つきあってたいね ね ね