バレエおさめ

夕方から、バレエの日。
年内最後のレッスンです。
スクールバスが運行しない日だったので
自転車で送迎しました。
冬休み中のためか、なんと生徒3人だけで
そこに先生1人とサポートのコーチ1人なので
とっても贅沢なレッスンでした。


昨年テレビで放映した
たけしの誰でもピカソ』を、また一緒に見ました。
熊川哲也さんがゲストの回があり
クリスマス時期で『くるみ割り人形』の話題中心だったので
録画しておいたものです。
1年ぶりだったせいか、とても新鮮だったようで
テレビの中で踊っている人たちは
れっちよりもすごいよ!と教えてくれました。
Kカンパニーのプロだからねぇ。


ママはバレエを観に行ったことがないので
(お友達の発表会以外では)
一度れっちと行ってみたいなぁと思っています。
ただ、全幕ものだと2時間半くらい?
れっちは飽きずにいられるのかしら。。
最初はマチネのガラ公演などがいいなぁ♪