準備万端!?

uran72010-04-20

今朝の登校時のこと。
「帰りに雨が降るかもしれないから
傘を持っていったら〜?」と言ったら
「忘れちゃいそうだから、持ってかない」
と、れっち。
そのまま送り出しました。
登校班の集合〜出発の様子を
外廊下から見ていたら
ぽつぽつ雨が!
すると、れっちがランドセルから
ランドセルカバーを取り出し
そこに居たママさんに手伝ってもらって
ランドセルにかけていました。
手伝ってくれたママさん、ありがとうございます!


・・・れっちは、雨の予報でカバーを入れたのかな。
それとも、前に持って行ってから入れっぱなし??
ちょっと疑問は残りましたが、まあ良いでしょう。
れっちを見習って、出かける時に折りたたみ傘をバッグに入れたママでした。


今日は小学校の『すくすくスクール』の登録があり
学校へ行ってきました。
これで5月から、寄って遊んでこられます。
行く時は、よろしくお願いします〜〜!


さて、写真はれっちの力作の王冠です。
色画用紙とモールとビーズとゴムを使って
本を見ながら作りました。