バド→PTA総会&歓迎会→バレエ

2度ほど混ぜてもらったことのある
バドサークルにお邪魔しました。
7月に試合があるのですが
一緒に組む人の足をひっぱらないよう
何より、自分が試合を(少しでも)楽しめるよう
なるべく機会を逃さず、ラケットを振りたいのです。
いつもとは違う練習メニューと人とで
あっという間の2時間でした。
ありがとうございました!


さて、家に帰って家のことをしていたら
これまたあっという間に時間が過ぎ
初めてのPTA総会に出るべく、学校へ向かいました。
これが、PTAの本部の人と役員の一部とPTAの先生だけ
その他はわずか数名・・・という会で
小学校のもろもろに慣れていない身にはびっくりでした。
その後の『歓迎会』というのは、さらに人数が少なくて
本部の人と役員の一部の人、それに先ほどの先生と
新しく着任された先生方のみ。
ほぇ〜、場違い。
でも、新しい先生方の、楽しい自己紹介の場にいられて
なんだか得をした気分でした。
担任の先生もいらしたし
希望した、読み聞かせボランティアの世話人さんとも話せたし。
出席して良かったな、と思いました。


読み聞かせボランティアは、1年生5クラスなのに
現在5名しかいないそうなので
どなかた参加してくれる方はいないかなぁ。
人数が多い方が、何かと協力し合ってできるはず。
chika♪さん、どうですか〜〜!)
どなたか、お願いします!


歓迎会は、予定時間を過ぎても続くようだったので
先においとまし
すくすくでれっちをピックアップして、そのままバレエへ。
けっこうギリギリの時間!と急いで着替えを済ませたら
なんと、ママは1時間も時間を間違えておりまして
早くついてしまっていたのでした。
びっくりびっくり。
それでも
お腹がすいているれっちに、持参したおやつを食べさせ
スタジオの前で宿題をやっていたら
それなりの時間になりました。
ふう。


そうそう。
7月の発表会の曲は、ママの勘違いで
正しくはヨハン・シュトラウスの『美しき青きドナウ』でした。
ふうう。