学校公開

小学校に入って、初めての学校公開の日。
3時間目に、体育館で
運動会で踊った『ヤッターキッズ』を
親子でやる授業があるので
家庭から一名出席してください、とありました。
ママは膝が完治していないので、今回はパパが担当。
ママは、近所の2歳児ちゃんを抱っこして
座って見学しました。


みんな、楽しそう〜♪
そして、暑かったです。


授業は、国語の最後ちょこっとと
ハロー先生がくる英語(1年生は初授業)を見学。
1年生にとっては、パパママが見にくる授業は初めてなので
いつもとはちょっと雰囲気が違うのでしょうけれど
立ち歩く子どもはいないし
みんな積極的に手をあげて発表しているし
なかなか楽しかったです。
来週も、行ける時に見に行ってみようっと♪


夕方は、れっちのバレエをパパにお願いして
ママは整形外科の先生からの紹介状を持って
MRIを撮りに行きました。
小説の中で読んでいたし、テレビでも見たことがあったけれど・・・
工事現場のような音って、こういうのかぁ〜
うるさい音を緩和するための
チェロの音楽が流れるヘッドフォンを装着したけれど
その『音』が始まると、音楽なんて聴こえない〜
でも、合間あいまのチェロの音に
エヴァンゲリオンの映像を思い出したり
ちょっとインドのマントラを(頭の中で)唱えたり♪
けっこうあっという間の20分間でした。
写真をもらい、診断は次の月曜日に整形外科にて〜。です。